2015年01月16日

自分を変える

唐突ですが
もって生まれた、というか、ま、その後の環境や
できごとで形成された性格は、変えようと思っても
なかなか変えられるものではありません。
なにか性格に合わない環境ですごしていると
いつか我慢できなくなってしまいます。
無理せず生きたいものです。
ラベル:私事
posted by 雲豹 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

年末の 年末の支払い

銀行のATM、手数料を節約するには
今年は今日が最後?
掃除を中断して銀行に走る。出金ではなく
入金のみで銀行をはしごするのは何か物悲しい泣き笑い
江戸時代では、除夜の鐘が鳴り始めると、支払いは
来年に伸ばせたといいます(注、正確な情報じゃありません)
明日は大晦日。
ラベル:家計簿
posted by 雲豹 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決算

企業には決算があります。
そして家庭にも。わたしのばあいはこじんですが、
やはり収支は大事です。今年を振り返り、ざっと概算
してみると…覚悟していましたが…赤字です。
消費増税が赤字をより大きくしました顔3(かなしいカオ)
気付けば蓄えが加速的に減ってきています。
来年を考えると頭が痛いですぷー(かわいく怒)
ラベル:家計簿
posted by 雲豹 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

