2015年01月20日

新聞広告

新聞広告を見てたら「人生の目的」なる本の広告を発見。
宣伝文句曰く「何のために生きるのか」と書いてあります。
「自分の探し方、見つけ方」とも。
そういえば、年始に買った、養老猛司さんの本には
「自分探しなんてやめなさい」と書いてあったような…
思うことは人それぞれ?



ラベル:私見
posted by 雲豹 at 18:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新年図書−2

新年図書−2です。こちらはまだ読んでませんが
購入しました。
養老孟司著「自分」の壁
壁シリーズですかね。表紙に「自分探しなんてやめなさい」
とか書いてあります。
以前の「バカの壁」だったかな、
「価値観なんざ屁みたいなもんです」と書かれていて、なるほど〜
と思ったんですが、実際生活してると、やっぱり「屁みたいなもの」
はきついかなぁ。
ラベル:
posted by 雲豹 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

新年図書

お正月、普段忙しくてなかなかできないことを
と思い読書。選んだ本は「新戦争論」池上彰、佐藤優共著。
これ読むと今年、というか、これからの時代サバイバルだなぁ
と感じます。これからを生きていくのにこの本を読んでおいて
損はないと思います。
ラベル:
posted by 雲豹 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

